SSブログ

スポンサードリンク

ワールドカップ惨敗 本田が悪い?マスコミが悪い? [スポーツ]



今サッカーワールドカップで負けたのは本田のせい!とマスコミは叩いているが、
真実はどうなんでしょうか?

日本 1-4 コロンビア で幕を閉じた今大会。

2013年10月の東欧遠征でワールドカップに出場しないベルラーシに完敗した日本代表。

試合直後に、本田は腹が立ったのか整列に加わらず、サポーターへの挨拶もせずにロッカーへ戻った。
そんな本田を見かねてチームメイトの川島が本田に詰め寄り、「なんで挨拶に行かないんだ?プロだろ?にいけよ!」と注意した。

しかし本田はこう答えた。「(サポーターへの感謝の)気持ちがあれば十分でしょ?そんなん言われたくないわ!」とタンカをきる。川島が本田の胸ぐらをつかみ、本田も負けじと前へでて一触即発。(周りが止めなければ殴り合いになっていた可能性も・・・)

と、まぁ試合も0-1と完敗で内容自体も悪かったのだが、それは全員同じ気持ち。
それを行動に表してしまうのは大人としては良くない事。

そのことがチームの溝を深めていった。。。

という記事を見つけましたが、面白いですよねw
「戦犯は誰だ!」「その真相とは!?」みたいな記事っていうのはw

ですが、私は本田のキャラクターはそれはそれで良いと思います。

そこで悔しいと思わなければ次のモチベーションに繋がらないですし、逆にサポーターに迷惑をかけるくらい、心配させるくらい悔やんでもらいたいです。

選手を支えるのがサポーターなのだから、選手をとことん信じて、支えてあげて欲しいと思います。
そしてその悔しさをバネに次に繋げるのが選手の仕事ですね!

そうやって好循環を作って日本には勝ってもらいたいです。

だから、戦犯は誰だ!?みたいな記事は読んでいて荒んだ気持ちになりますねw

まー、そういうゴシップは面白いのは分かりますが、
私はお互い潰しあうよりは、助け合うほうがいいなぁ~

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。